6月から稽古を再開します
[2020.05.27]

京都府で緊急事態宣言が解除されたので6月1日(月)から当道場では3密対策や感染防止策を最大限に講じながら稽古を再開致します。

 伏見本部道場の少年部は密集を避けるため、6月は初級クラスと中上級クラスに分けて1クラス45分(休憩時間含む)で行います。クラスが異なる兄弟会員はどちらかのクラスに一緒に参加して頂いても構いません。

 6月は基本稽古、移動稽古、型稽古、体力作りを中心に行います。対人練習(ミット・組手)は行いませんので防具は不要です。今後、月毎に状況を見ながら段階的に稽古時間や稽古内容を見直していく予定です。

C1EE650A-1CDC-4172-9C3C-E866D81B65C1

新極真会のガイドライン←リンク や下記ご確認とご協力をお願い致します。保護者の皆さんはお子さんにお伝え下さい。

・道場は定期的に消毒を行い、窓を開けて常に換気します。

・生徒間で一定の距離を保てるよう配慮致します。

・保護者の見学は不可とさせて頂きます。

・稽古前にご家庭で検温のご協力、37°以上は稽古参加をご遠慮ください。

・来館時に手指の消毒、道場内の滞在時間をできるだけ短くしてください。

・少年部の皆さんは更衣室の利用をなるべく控えて下さい。

・マスク着用の稽古を推奨します(飛沫防止のため、布マスクも可)

・稽古は1クラス1時間または45分とします。(休憩時間含む)居残り稽古は

 不可とします。なるべく遅刻のないようにして下さい。

・稽古は基本、移動、型、体力、シャドー練習を中心に行います。

・対人練習は行いません。今後の状況をみながら徐々に再開する予定です。

・気合いは極力発声せず、挨拶や返事の発声は短く努める。

・掃除は指導員が行います。

・飲料を必ずご持参ください。喉を潤すため小まめに水分をとりましょう。

 

ご理解とご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 



< ニュース一覧ページへ
 
 
Copyright(c) Yoshikura Design inc. All rights reserved.