4月の稽古について(重要)
[2020.03.31]

道場生及び保護者の皆様へ

京都でもコロナウイルスの感染者が増えてきました。

4月から稽古内容を見直す予定で準備してきましたが、感染拡大状況を考慮して伏見本部道場の稽古スケジュールを大幅に変更させて頂きます。

今までは道場生の安全を最優先させて稽古を進めてきましたが、4月からは指導員の皆さんの安全も考えて稽古は私が担当指導できる日に限定致します。

指導員の皆さんは全員が社会人・学生です。勤務先や学校から外出を控えるよう言われている方がいるかもしれないので、指導をお任せするのは避けた方がいいと判断致しました。

下記、私が担当するクラスです。

月曜:田辺(少年・一般)

火曜:伏見(少年・一般)

水曜:山科(少年)

木曜:伏見(一般)

金曜:田辺(少年・一般)

土曜:伏見(少年ス・少年ア・一般)

日曜:休館

稽古スケジュール4月訂正版←クリックして下さい

田辺道場は月・金で少年部選手クラスは休講、伏見道場は火・木・土のみとなります。

木津道場とルネサンス山科教室、オアシス桂川教室は通常通りです。

キッズクラスは4月から少年部スタンダードクラスと統合させて頂きます。

4月の春季・審査会は延期します。延期の日時は未定です。

感染対策としては稽古前後に手指の消毒・うがいの励行、窓を開けて換気しながら稽古(インナー着用可)、人と人との間隔を空ける、対人練習(ミット・組手)は無し、清掃後に道場の消毒を徹底します。稽古終了後は速やかにご退館ください。

また、各ご家庭で検温の実施にご協力ください。37°以上の方、体調がすぐれない時は稽古参加を自粛して下さい。

色々とご意見はあるかと思いますが、今は少しでもリスクを抑えることを最優先して稽古を継続していければと思っています。

ただ、京都でも緊急事態宣言が出た場合は臨時休講もありえますので、その時は遅滞無くお知らせ致します。

道場生と保護者の皆様は必ずブログをご確認下さい。

ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

新極真会京都南支部 支部長 村山努



< ニュース一覧ページへ
 
 
Copyright(c) Yoshikura Design inc. All rights reserved.